メカミミミ終了

無事メカのミミミもクリアして、マイスターに転職できました。 現在は祈りの方向クエや、幻想叢書をちょこちょこやって、203レベルになっています。 金策のほうも大体30分で 悪夢のジターバグ 約700k フェンリルとサラ 約600k サラの記憶 約400k ウェルナー…

影葱ミミミ終了と今後やりたいことメモ

土曜夜〜日曜朝にかけて、睡眠時間を削って、無事に影葱のミミミミッションクリアしました。 幻想の石だけ、前借りという形で購入しましたがw 超級3のミッションを5つクリアして、教範込みで報告し、199/70まで育ちました。 現在は、新しく実装されていた幻…

ミミミ途中経過と金策メモ

現在上級2まで来ました。 超級3クリアまでの残りのミッション内容を見ていると、お金で解決できるものや、クエストなどで、クリアの目処が立ったのでは?と舐めて見ています。 幻想の石だけ買って揃えようとすると、9m前後するので、どうしたもんかと考え中…

ゼロから影葱育成ミミミver

性懲りもなくROをやっております。 今回はミミミを使って短剣影葱を作っています。 フェイタルメナスが思いの外強く、当たり前に強いフェイントボムと合わせてどうにかやっていけそうです。 前回と違って、優秀な装備を貰いながらレベルもサクサクあがるの…

202403ゲーム事情とDNAに刻まれたRO

2022年に飽きて辞めたRO以降の議事録を ●2022年夏頃 エルデンリングをプレイしました。 初フロムゲー。 楽しくプレイ出来ましたが、もう一周して!と言われるとキツイ 何匹お前だけは許さないというボスが生まれたことか ●2022年秋頃 スプラ3発売。 高校か…

現状報告202403

気づいたら二年たってました。 更新するのは面倒くさいものの、いざ過去のを読み返してみると、やっぱり記録しておくのも面白いなと思います。 相変わらず、ぼちぼちと生きています。 私は大きな問題もなかったのですが、長女が1回大きな病気をしてしまいま…

Roモチベ急落

Roのモチベが急落してきました。 影葱はできる日にいつものMDを回って128までレベルが上がったものの 130まで上がれば、あとは追加してロックリッジとグラストヘイムの没落MDを 追加で回すだけになると思います。 あと装備もダークハンド&ニーヴセットを揃…

ゼロから影葱育成2

100レベルを超えた影葱も、引き続きMDを回ってます。 装備を新調する前は・ゲフェン魔法大会 ・飛行船襲撃(弱い方) ・サラの記憶(戦闘なし)をメインに回っていました。現在114レベルで、装備を・ダークハンド ・金剛石のマント(物理8%up HP1000リジェネ…

ゼロから影葱育成

引き続きROをぼちぼちとやっております。ゼロから生まれたローグもポリン団をクリアし、排水路掃除、飛行船襲撃、ゲフェン魔法大会を通じてオーラになりました。 転生後はポリン団のクエストを、マランのニャスの伝説や定期集会、異世界クエストあたりまでを…

ゲーム事情220416

またROの動画を見だして、やりたくなってきました。 定期的にやってくるのはなんぜ・・・ せっかくなので、資産流用無しで人型をゼロからやっております。職はローグです。0-50レベルくらいまではずっとポリン団をやってました。50-90レベルまではちょっとだ…

ポイントの使い道

MNP分のdポイントが付与されていました。 ありがとうございます。ありがとうございます。ただ、使い道が全然決まりません。期間限定ポイントなので、使わないと損なんだけど、雑に使おうと思えばいくらでも使えるけど、有意義に使おうと思うと全然決まりませ…

欲しいものがない

ahamo最高 昼休みでもアプリの更新やインストールも問題ないです。 これに慣れてしまったら格安simには戻せんなぁ あとMNPしたので、キャンペーンで問題なければ10000ポイント入ってくる?かも? 期間用途限定となっていたので、どこまで使えるかは分かりま…

サブ端末

reno5aをを購入してから2週間です。リフレッシュレートを90→60に落としてみました。 試して個人的に問題無いのであれば、こっちでいいかなと。 90に慣れると次60の端末買ったりした時が不満覚えるかもだしね。 あと、以前使用してたzenfone5をサブ端末として…

ahamo最高

ahamo最高! ahamo最高! ahamo最高!一抹の不安を抱いたまま出社しましたが、なんの問題もなく通信できました。平時は40-50mbpsくらい出るし、お昼の混雑時でも10-20mbpsは出てる。昼休みでもストレス無く使えました。最高。 iijmioの格安simだった頃と比べ…

続・MNP

ワイモバイルさんには申し訳ないですが、即アハモにMNPしました。 ワイモバさんも普通に使うには問題ないんや…私の会社がど田舎だからいかんやったんや… 圏外一歩手前で、常に128kbpsの速度制限食らってるようなレベルやったんや… というわけで、アハモにMNP…

悲報・機種変更

ワイモバイルにMNPしてから初出勤日 見事に電波の入りが悪うござんした…たしかにど田舎で山間部寄りだけど… エリア内にはキチンと入ってるのに…会社の敷地内でも外の一部だと辛うじてアンテナ多めに立つとこはあれど、基本1-2本で、ほぼ電波掴んでないのか、…

機種変更

キャリアメールの持ち運びが出来るようになったことだし、以前より画策していた夫婦でワイモバイルMNPを進めてみようかと思います。あとreno5aも9800円で買えることだし。 povo回線にも不満が募っとることだし。まずは私だけMNP&機種変更してみました。reno…

機種変更するなら

zenfone5を使って3年ほど経ちました。 大きな不満は無いものの、バッテリーの減りと、容量が結構一杯になってきたので、新しい機種にするならどれにするかを考えてました。妻にも自身のお小遣いの範囲内なら買っていいと許可も得たし。 最初の印象は少し割高…

povo続々報

使い始めてもうすぐ1ヶ月やっぱり私の生活圏では全然速度が出ない お昼時だけでなく、常時通信が不安定な感じ ど田舎なのも関係あるのかもしれないけど混雑時で無いときも、1-2mbpsとかがザラにある 出ても5-7mbpsで10超えるときは稀さらにパケ詰まり?がち…

povo続報

使い始めて10日くらい iijmioとの比較通常時 povo 5-15mbps mio 10-20mbps昼などの混雑時 povo 1-4mbps mio 0.3-2mbps あとpovoはたまにパケ詰まり?がある ワタクシの環境では、mioの時には感じなかった、通常時でも少し遅いなー?くらいの感覚がpovoにはあ…

近況とpovo

ゲームは相変わらずウマ娘とFGO FGOはログイン勢、ウマはなんとかイベント頑張ってるあとドラクエ5 のアプリ版を購入してボチボチやってる あと混雑が落ちついたpovoに乗り換えてみた。 まだ少ししか使ってないから分からないけど、微妙かも。 若干回線が不…

最近のゲーム事情と考え事

しばらくなんのゲームもやってませんでしたが、ウマ娘でエイシンフラッシュとライスシャワーサポカを完凸まで引けた&FGOでモルガン引けたので、少しモチベが回復して、ボチボチやってました。FGOの夏イベだけは復帰する男なので、現在もプレイ中です。 ●考…

怠惰な生活

この連休は悪天候やコロナが増えているのもあって、ほぼ家から出ず、怠惰な生活を送っていました。 今年もなんとか両者共ボーナスが出てて、奥さんの誕生日が近かったということもあり、マックにピザに寿司も食べて豪遊しました。 連休明けからまた気と財布…

生活費について

生活費を抑えると、毎月必要なお金も減り、最悪収入が減っても対処できたり、そのぶん貯金出来たりするので、中々上手くは行かないけど現状と考えを書記そうと思います。 ●家賃6万(駐車場含む) 一番大きいであろう固定費なので、抑えれるほどよい。 ただ、…

夜間診療と実験

ムッスメが夜中に熱を出しました。 結構辛そうだったので、夜間診療に行きました。病院着いたら少し元気出てきたし、結果は大事では無かったのでヨシ!です。しかし夜中に5時間ほどかかったので、帰宅が明け方になりました。 そしてこの日は仕事です。いつぶ…

最近思う事

最近、人生このままでいいのかな的なことが頭の中でぐるぐるしてます。 ボチボチいい年にもなってきたし。 今の生活に不満はありません。 逆にこのレベルをどうすれば維持てきるかなといった感じです。今の仕事が10年、20年続けれているかはわからないし、収…

近況

気がつけば最後の更新から1年が経ってました。コワイコワイその時にどういった事をしていたのか記録に残したかったので、書いてみようと思います。 ●Ro 辞めちゃいました 課金履歴見る限り2020/09あたりまではしてそう。 メカはアビスやロックリッチウィー…

RO 初心者 育成チャート②

メカニックの育成も一区切りついて、新しいキャラ、影葱をつくってみたくなりましたので、記録に残したいと思います 制限はあるものの、ワールド倉庫でお金や装備も移動できるため、どうせなら別鯖で作ってみようかなと始めてみました 前提として、1キャラ …

Ro メカ ロックリッジ Lv130~

比較的安定してアビス3に行けるようになり、Lvも130を達成したので 美味しいと評判のロックリッジに行ってみました ウィークリークエストを行う ロックリッジは週1回経験値がもらえるクエストがあるためそれを受注しました ①困りもののワンちゃん MAPでアイ…

Ro メカ パッケ アビス3 Lv125~

アビス3に行ってみた MDの討伐報酬で貯めた、王家貢献の証で金剛石の盾(竜耐性)作成完了ドラムでのクエスト報酬、くわえたニンジンをGETしました尻尾と猫耳の男クエストは中々めんどくさかった…回復量や与ダメなど不安点が多々ありましたが、以外と普通…