2021-01-01から1年間の記事一覧

povo続々報

使い始めてもうすぐ1ヶ月やっぱり私の生活圏では全然速度が出ない お昼時だけでなく、常時通信が不安定な感じ ど田舎なのも関係あるのかもしれないけど混雑時で無いときも、1-2mbpsとかがザラにある 出ても5-7mbpsで10超えるときは稀さらにパケ詰まり?がち…

povo続報

使い始めて10日くらい iijmioとの比較通常時 povo 5-15mbps mio 10-20mbps昼などの混雑時 povo 1-4mbps mio 0.3-2mbps あとpovoはたまにパケ詰まり?がある ワタクシの環境では、mioの時には感じなかった、通常時でも少し遅いなー?くらいの感覚がpovoにはあ…

近況とpovo

ゲームは相変わらずウマ娘とFGO FGOはログイン勢、ウマはなんとかイベント頑張ってるあとドラクエ5 のアプリ版を購入してボチボチやってる あと混雑が落ちついたpovoに乗り換えてみた。 まだ少ししか使ってないから分からないけど、微妙かも。 若干回線が不…

最近のゲーム事情と考え事

しばらくなんのゲームもやってませんでしたが、ウマ娘でエイシンフラッシュとライスシャワーサポカを完凸まで引けた&FGOでモルガン引けたので、少しモチベが回復して、ボチボチやってました。FGOの夏イベだけは復帰する男なので、現在もプレイ中です。 ●考…

怠惰な生活

この連休は悪天候やコロナが増えているのもあって、ほぼ家から出ず、怠惰な生活を送っていました。 今年もなんとか両者共ボーナスが出てて、奥さんの誕生日が近かったということもあり、マックにピザに寿司も食べて豪遊しました。 連休明けからまた気と財布…

生活費について

生活費を抑えると、毎月必要なお金も減り、最悪収入が減っても対処できたり、そのぶん貯金出来たりするので、中々上手くは行かないけど現状と考えを書記そうと思います。 ●家賃6万(駐車場含む) 一番大きいであろう固定費なので、抑えれるほどよい。 ただ、…

夜間診療と実験

ムッスメが夜中に熱を出しました。 結構辛そうだったので、夜間診療に行きました。病院着いたら少し元気出てきたし、結果は大事では無かったのでヨシ!です。しかし夜中に5時間ほどかかったので、帰宅が明け方になりました。 そしてこの日は仕事です。いつぶ…

最近思う事

最近、人生このままでいいのかな的なことが頭の中でぐるぐるしてます。 ボチボチいい年にもなってきたし。 今の生活に不満はありません。 逆にこのレベルをどうすれば維持てきるかなといった感じです。今の仕事が10年、20年続けれているかはわからないし、収…

近況

気がつけば最後の更新から1年が経ってました。コワイコワイその時にどういった事をしていたのか記録に残したかったので、書いてみようと思います。 ●Ro 辞めちゃいました 課金履歴見る限り2020/09あたりまではしてそう。 メカはアビスやロックリッチウィー…