202403ゲーム事情とDNAに刻まれたRO

2022年に飽きて辞めたRO以降の議事録を

●2022年夏頃

エルデンリングをプレイしました。

初フロムゲー。

楽しくプレイ出来ましたが、もう一周して!と言われるとキツイ

何匹お前だけは許さないというボスが生まれたことか

 

●2022年秋頃

スプラ3発売。

高校からの友人も3から参戦したので、最初のシーズンは楽しんでました。

 

●2022年冬頃

ポケモンSV発売。

個人的にはオープンワールドも、ストーリーも、テラスタルもイマイチだった。

剣盾のほうがスキ。

 

●2023春頃

イクラに戻ってました。

今回は鉄自動で作れるやつ作ったり、スポーンブロック使った経験値稼ぎ場、行商人厳選したり結構楽しんだ。

この時期に次女爆誕に伴い、1ヶ月くらいリモートで仕事してたので、1番時間かけれた時期だと思う。

 

●2023夏頃

ティアキン発売。

まじで神ゲーだった。

ブレワイも好きだったけど、軽く超えてきた感じ。

ストーリーも王道だけど、熱かった。

 

●2023秋〜冬頃

スプラ3に出戻り。

今作は比較的xマッチ到達が容易なので、xマッチを暫くやってました。

本格的に上手くなろうとするには、かけれる時間が足りないので、エンジョイ寄りで。

2000行けたらいいなと思ってましたが、1950止まりでした。

 

●2024初期

少しゲーム頻度が下がってますが、スプラ3とティアキンを行ったり来たりしています。

 

そして今現在、定期的にくるROやろうかな症候群…

ミミミのミッションがパワーアップしてるようなので、今回はミミミをやりたいと思います。

 

前提条件と作る職業を悩んでいて、ゼロから始めるか、前回ゼロから作った影葱ちゃんはいる前提か…

 

メロン武器なる物も貰えるようなのですが、何の職業&武器にしようか…