Ro 初心者 育成チャート①

自分が1からプレイした時のチャートをまとめてみました

 

1.ドラムを作成

3次職のパッケを購入できる場合はそちらで大丈夫なのですが、買わない場合はまずドラムを育成すると便利です。

サブキャラとしても育成しておきたいです

 

2.チュートリアルをクリアしサポートにてクエストを進める

①地下水路にてスポア撃破

②ニャンゲーマーズ

③50個の特産缶詰をマラン島にてネコ武器に交換→NPC売却で25k

④MDお掃除チャレンジ ビギナー

異世界クエ→エメラルド・ルビーはPD前のMAPの宝石商人で

 

※小銭が足りない場合は料理人ニャスをクリアし再度ネコ武器をNPC売りしても良いかも

MDお掃除での缶詰を使っても可

f:id:susu626:20200513232353j:plain

 

 

⑥駐屯地の人々

⑦会議のおとも

⑧知恵の王の指輪

⑨エルディカスティス

※どれもサポートで必要アイテムはもらえたり、クエ途中でアイテムとれます

 

 

3.くわえたニンジンをGETする

 

お金が無いうちはニンジンが超回復する神装備をGETしておきます

 

猫耳と尻尾の男

サファ属貢献の証を集めるのが面倒ですが、比較的簡単な運送クエ2つで数日ねばります

 

ここの数日の間に簡単なMDを回って小銭稼ぎをしても〇

 

 

4.七王家とユミルの心臓・テラグローリアは必ずする!

長いですが、報酬を買い取り露店に売る&料理をNPC売りするだけで数Mは稼げると思います

 

ドラム新キャラ作成→このクエを回してキャラ削除→またドラム作成して~

 

を繰り返すだけで相当な金策になります

 

今度どのくらい時間がかかるかも図ってみようと思います

 

 

 

ここまでやれば、数M単位で資金が出来ていると思いますので、もう少し猫を育てるも良し、人型キャラに移行するのも良しだと思います